5/23(月)

ソロプチミスト日本財団
『社会ボランティア賞』S I帯広みどりクラブ賞贈呈式を行いました。

この賞は地域社会のニーズに適合した地域密着型のボランティア活動を継続的に行い誠実に責任を果たしている人を称える賞で、当クラブから村井孝子さんを推薦いたしました。

村井 孝子様は、言葉を発する事のできない子供たちに音楽を通して、音楽セラピー療法を行っており、一般社団法人「音楽セラピー樹音」立ち上げ、地域で幅広く活動しております。

村井様からの受賞スピーチでは
「私の娘も障害を抱えており、音楽を通して不安がなくなっていく経験をしました。音楽で助けられてきたので、それを恩返ししたいという思いでここまで来ました。」
と、ご自身の体験をお話しして下さいました。

また
「樹木のように健康になってほしいという想いで樹音としましまた」
と法人化名の由来も教えて下さいました。

村井さんの活動に会員一同、心から賛同し今後もエールを送りたいと思います。